Line

SOFINA IP SOFINALINEポイント プレゼント キャンペーン

対象店舗

対象店舗

対象商品

対象商品

キャンペーン概要

キャンペーン概要

キャンペーン参加方法

キャンペーン参加方法

よくあるご質問はこちら

キャンペーンに関して

どのようなキャンペーンですか?

キャンペーン期間内に、対象商品1本をご購入いただいたレシート画像をキャンペーンサイト上にアップロードして応募すると先着40,000名様にLINEポイント「500ポイント」をプレゼントします。 対象商品につきましては、キャンペーンサイトをご確認ください。

何回応募できますか?

ご応募はおひとり様1回までで
本キャンペーンで1アカウントに付与されるLINEポイントは、最大500ポイントまでとなります。

過去に商品を購入したのですが対象となりますか?

2021年11月2日(火)00:00から~2021年12月27日(月)23:59までにご購入いただいた商品が対象となります。

キャンペーン期間はいつまでですか?

本キャンペーンの応募期間は、2021年11月2日(火)10:00から~2021年12月27日(月)23:59までとなります。
また、対象商品購入期間につきましては、2021年11月2日(火)~2021年12月27日(月)23:59となります。期間外のご応募は受け付けておりませんので、必ず、期間をお確かめの上、ご参加ください。

応募条件はありますか?

LINEアカウントを保有しており、応募条件を満たすレシートをお持ちであることが条件です。

応募方法に関して

スマートフォンを持っていません。パソコンやガラケーから応募できませんか?

今回はLINEを使用したキャンペーンとなりますのでLINEをご利用できるスマートフォンをお持ちの方のみが対象となります。ガラケーからはご応募いただけません。LINEの推奨環境については、下記LINEヘルプセンターの利用環境ページよりご確認ください。https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433

LINEアカウントを持っていませんが応募できますか?

LINE上にて画像のアップロードが必須となりますので、LINEアカウントを保有している方のみご応募が可能となります。

購入店舗の指定はありますか?

全国のドラッグストア・総合スーパー・コストコ(百貨店とECオンラインショップを除く店舗)が対象です。一部店舗では取り扱いのない場合がございます。
※オークションやフリーマーケットなどの個人間取引で購入した場合も対象外となります。

購入したレシートや領収書をなくしてしまったのですが応募できますか?

レシート・領収書のいずれかが必須のキャンペーンとなりますので、対象のレシート等の画像をお送りいただけない場合は応募不可となります。お手元に購入証明がない場合は、対象商品をご購入頂いた店舗でのレシート・領収書の再発行依頼をお願いします。(再発行の可否については、ご購入店舗でお確かめください。)また、ご応募が完了した場合においても、ご登録頂いたレシート・購入カードにつきましては、商品到着まで必ずお手元で保管ください。

応募完了しているか不安です。

応募完了の際は、キャンペーンサイトのマイページ下部「応募履歴」に「応募完了」と表示されますので、そちらをご確認ください。

対象商品を教えてください

・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(本品/90g)
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/90g) リフレッシュタイプ
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(セット企画品) コストコ限定品
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/55g) ハローキティ限定デザイン 泡りんご
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/55g) ハローキティ限定デザイン 泡りぼん
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/90g) マツモトキヨシ・ココカラファイン限定品 ハローキティデザイン

対象外商品を教えてください

・旧品(ベースケア エッセンス/美活パワームース 各種)
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(レフィル/90g・180g)
・その他、【対象商品】以外の商品は対象外となります。

今回のキャンペーンで登録した個人情報はどのような用途で使用されますか。

本キャンペーンで取得する情報は、花王株式会社(以下「当社」といいます)が取得し、本キャンペーンに関する通知および利用状況の分析・調査のために利用します。当社は提供された情報を本キャンペーンの適法な実施、および化粧品事業におけるより良い商品・サービスの開発のためにのみ利用します。
※法令により開示を求められた場合、または、裁判所・警察等の公的機関から開示を求められた場合は、利用者の同意なく個人情報を開示することがあります。

クレジットカードの番号が記載されているのでレシートを画像をアップロードしたくありません。

「クレジットカード番号」「レジ担当者」「住所」等の個人情報が掲載されている場合は、​
黒く塗りつぶすなどその部分が必ず写らないように撮影した上で、アップロードをお願いします。

画像アップロードに関して

レシートが長いのですが切れていたりしてもOKですか?

レシートは、「購入日時 / 購入店舗情報 / 商品名 / 商品金額 / 合計金額」が全て鮮明に写るように、画像をアップロードしてください。
なお、申し訳ございませんが、今回のキャンペーンは画像1枚でご応募ください。
そのため、あまりにもレシート画像が長く必要項目が鮮明に映らない場合や画像が1枚に収まらない場合は、折りたたんで必要事項が見えるように撮影をお願いします。
撮影のコツに関しましてはマイページ内の[レシートの撮影方法はこちら]をご確認ください。

レシートでNG判定が出てしまいます。

コストコや西友など、一部のレシートで、読み取りづらい場合があります。「一般的なレシートの撮影方法はこちら」に記載のある撮影方法を行っても、読み取りに失敗してしまう場合は、読み取り失敗後、時間を空けずに、再度レシートの読み取り(2回目の読み取り)をお試しください。目視解析にて、レシートを確認させていただきます。

何度レシートをアップロードしてもNG判定が出てしまいます。

レシートが汚れてしまっていたり、マーカー等で印が付いている・背景に余計なものが写り込んでしまっている場合、うまく解析が出来ないことがございます。項目が確認できない場合は、ご応募を無効とさせていただきます。あらかじめご了承ください。また、ご応募にご利用いただくレシートの画像は最低800万~1,200万画素数が推奨数値となります。また、15MB以下かつJPG/JPEG/PNGの画像でないと読み込みができないためご留意ください。
撮影のコツに関しましては、マイページ内の[レシートの撮影方法はこちら]をご確認ください。

一度登録したレシートで再度登録できますか?

解析の結果、一度"有効"判定が出てポイントが付いた履歴のあるレシートに関しましては、再度ご登録頂いてもポイント付与することはできません。

再発行のレシートでも大丈夫ですか? 

再発行のレシートでもご登録いただく事は可能です。ただし、一度"有効"判定が出てポイントが付いた履歴のあるレシートに関しましては、再度ご登録頂いてもポイント付与することはできません。

読み込みからポイント反映までにどれくらい時間がかかりますか?

レシートの画像登録後、ポイント反映までに最大10営業日かかる場合がございます。
※応募状況等により判定結果のご連絡が前後する可能性がございます。
判定が“有効”の場合、「LINEウォレット」より、お客様のLINEアカウントへ通知させて頂きます。
判定が“無効”だった場合、マイページの応募履歴に無効であった旨が表示されますので、ご確認ください。

アップロードできる画像の形式や容量に指定はありますか?

レシートのアップロードできる画像形式はJPG/JPEG/PNG形式の画像のみとなります。
レシートの画像容量は15MB以下に落とした上でアップロードをお願いします。

同じレシートで何回も応募できますか?

一度"有効"判定が出てポイントが付いた履歴のあるレシートに関しましては、再度ご登録頂いてもポイント付与することはできません。

マーカーで色をつけてしまいエラーとなってしまいます。どうしたらいいですか。

対象商品を購入しているにも関わらず、汚れてしまった、またはマーカーで塗りつぶして解析が無効になる場合は、項目が確認できない場合は、ご応募を無効とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

肌idについて

肌idとは?

顔写真の撮影と、簡単な質問に答えるだけで、あなたに合わせたきれいのお役立ち情報をお届けするSOFINA iP のパーソナルスキンケアサービスです。

登録後、すぐ友だち登録を消しても大丈夫ですか。

ご登録いただいた画像の解析結果やご応募に必要な情報をご連絡する場合がございますので、SOFINA iP 公式LINEアカウント「肌id」のお友だち登録は削除・ブロックせずにお待ちください。

LINEの通知をOFFにしたりブロックしても大丈夫ですか。

ご登録いただいた画像の解析結果やご応募に必要な情報をご連絡する場合がございますので、SOFINA iP 公式LINEアカウント「肌id」のお友だち登録は削除・ブロックせずにお待ちください。

友だち登録をすると今後通知が来ることはありますか。

SOFINA iPの商品情報やお友だち限定のお得なキャンペーン情報、スキンケアやライフスタイルのお役立ち情報を配信させていただくこともございます。

応募規約

花王株式会社(以下「当社」といいます)が企画・実施するキャンペーン「先着40,000名様限定!対象の土台美容液購入でもらえる!SOFINA iP LINEポイントプレゼントキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)にご応募いただく前に、本応募規約をよくお読みください。なお、本キャンペーンにご応募いただいた方(以下「応募者」といいます)は、ご応募いただいた時点で、以下の内容にご同意いただいたものとみなします。本応募規約は本キャンペーンに関する応募者と当社の合意の内容となります。

●本キャンペーンの概要

以下の対象商品1本を購入し応募した方先着40,000名様にLINEポイント「500ポイント」をプレゼント。
※本キャンペーンで1アカウントに付与されるLINEポイントは、最大500ポイントまでとなります。
※対象店舗ではない百貨店及びECオンラインショップで対象商品を購入した場合、本キャンペーンの対象外となり、ご応募いただくことはできませんのであらかじめご了承ください。

(対象商品)
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(本品/90g)
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/90g)リフレッシュタイプ
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(セット企画品)コストコ限定品
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/55g)ハローキティ限定デザイン 泡りんご
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/55g)ハローキティ限定デザイン 泡りぼん
・SOFINA iP ベースケア セラム〈土台美容液〉(企画品/90g)マツモトキヨシ・ココカラファイン限定品 ハローキティデザイン

(対象店舗)
全国のドラッグストア・総合スーパー・コストコ(百貨店とECオンラインショップを除く)一部店舗では取り扱いのない場合がございます。

●購入期間(レシート等購入証明(以下「レシート」といいます)の有効期間)

レシート有効期間:2021年11月2日(火)~12月27日(月)23:59

●応募期間

2021年11月2日(火)10:00~12月27日(月)23:59

●応募方法

STEP1:対象商品を対象店舗にてご購入いただき、レシートをご準備ください。
STEP2:キャンペーンサイトへアクセスし、「マイページから応募する」ボタンをタップしてください。
※本キャンペーン参加にはLINEアカウントが必要となります。
STEP3:対象商品を購入したレシートを撮影し、送信してください。
※個人情報(住所・氏名・クレジットカードの番号等)が記載されている部分は必ず塗りつぶしてから画像を読み込んでください。
STEP4:レシート登録後、応募完了となります。なお、応募完了時に自動で、キャンペーンを主催する「SOFINA iP」のLINE公式アカウント「肌id」と「LINEで応募」「LINEで応募 お知らせ」のLINE公式アカウントが友だち追加されます。
※レシート画像送信後、レシートの解析を行います(解析には最大10営業日かかる場合がございます)。解析完了後、対象のレシートだと判断されると先着40,000名様にLINEポイント「500ポイント」をプレゼント
STEP5:応募が完了すると、LINEポイントがチャージされます。(「LINEウォレット」LINE公式アカウントからLINEポイント獲得の通知が届き、自動的に「LINEポイント」がチャージされます。 なお、チャージには少し時間がかかる場合があります。)
※レシートが発行されない店舗でご購入いただいた場合には本キャンペーンにご応募いただくことができません。
※ご自身のLINEアカウントを削除されますと権利は無効となります。

●レシート中に記載が必要な情報

「購入日時」、「購入店舗情報」、「商品名」、「商品金額」、「合計金額」が必要です。全て鮮明に写った画像でご応募ください。
※「商品名」については、上記対象商品をご確認ください。
※各情報が確認できない場合は、ご応募を無効とさせていただきます。

●転売および譲渡の禁止

本キャンペーンのポイント獲得の権利は応募者ご本人様のみ有効です。転売および譲渡は一切禁止いたします。

●応募資格

・日本国内の電話番号で登録しているLINEのアカウントをお持ちの方
※アカウントをお持ちでない方はこちら(https://line.me/ja/)より新規登録をしていただければ参加できます。
・日本国内にお住まいの方
・当社社員、当社の親会社およびその関係会社社員ならびに関係者の参加はできません。
・15歳未満のお客様がキャンペーンに参加し、利用者情報等を入力される場合には保護者の方の同意のもと行って頂きますようお願いいたします。
・ご応募はご本人限りとさせていただきます。

●レシートに関する注意事項

・ご応募にご利用いただくレシートの画像は最低800万~1,200万画素数が推奨数値となります。また、15MB以下かつJPG/JPEG/PNGの画像でないと読み込みができないためご留意ください。
・一度受付完了したレシートは、他のキャンペーン等の応募またはお申込みに使用することができません。
・レシートの画像の差し替え、再送信はできません。
・下記のような場合は、応募が無効となる場合がございますのでご注意ください。
・画像が不明瞭な場合
・「購入日時」、「購入店舗情報」、「商品名」、「商品金額」、「合計金額」が判読できない場合
・1枚の画像にレシートが2枚以上写っている場合
・同じレシートを使用して複数回ご応募を行った場合
・有効期間外のレシートでご応募を行った場合
・レシートに不備があると当社が判断した場合
※はがきや封書でのご応募は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
※ネットワークの混雑により、接続に時間がかかる場合がございます。
※応募締切間近はアクセス集中などにより繋がりにくくなる場合がございますので、お時間に余裕をもってご応募ください。

●その他注意事項

・LINEアプリをダウンロードしたスマートフォンおよびPCからご参加いただけます。フィーチャーフォン(ガラケー)からのご応募はできません。
・賞品獲得の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。
・キャンペーン実施期間中、ご応募はお1人様1回までとなります。
・異なるレシートで複数回ご応募をされても、無効となりますのでご了承ください。
・レシートのご利用は、対象商品の購入者のみ有効です。
・ご応募のレシートは、LINEポイントが反映されるまで保管ください。
・「LINEで応募 お知らせ」から届くメッセージは再送致しかねます。万が一削除した場合は、「LINE応募」アカウントのトーク下部にある「履歴をみる」よりご確認ください。
・「LINEウォレット」から届くメッセージは再送致しかねます。万が一削除した場合も、「LINEポイント」は自動的にチャージされます。獲得履歴を確認したい場合には、LINEウォレットの「ポイントクラブ」の「LINEポイント履歴」からご確認いただけます。
・「LINEウォレット」から届くメッセージは、通知に数日お時間を頂く場合がございます。
・インターネット通信料・接続料はお客様の負担となります。
・ブラウザを「プライベートブラウズ」や「シークレットモード」にしている場合、あるいはCookieブロックを設定している場合などは、ご参加いただけません。これらを解除してからキャンペーンにご参加ください。
・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
・QRコード®は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※LINEポイントは利用規約(https://points.line.me/terms/ja/)に基づきご利用ください。
※LINE株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。​​
※LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。
・本キャンペーンは当社の主催で行うもので、Apple Inc.およびアップル関連会社とは一切関係ありません。
・本キャンペーンは、早期終了もしくは延長する可能性がございます。

●本キャンペーンおよび本応募規約の変更等

・当社が必要と判断した場合には、当社は、予告なくいつでも本キャンペーンの内容を変更、停止、中止および終了することができるものとします。
・当社は法令等の改正が行われた場合、経済的な条件が変更された場合、本キャンペーン内容の変更の必要が生じた場合その他当社が必要と認めた場合に本応募規約を変更することがあります。その際、当社は、公式アカウントでの掲示その他適切な方法により本応募規約を変更する旨および本応募規約の変更後の内容を周知するものとし、別途記載のない限り、変更後の本応募規約の公開日をもって当該本応募規約の効力が発生するものとします。

●責任について

本応募規約に基づき当社が行った行為および本キャンペーンに関連して応募者に損害が生じた場合には、当社に故意または過失がない限り、当社は一切の損害賠償責任その他責任を負わず、応募者は当社に対して一切の要求、請求等をすることができないものとします。また、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害に限られます。

●応募について

ご応募に際しては、応募者は真実かつ正確なデータを入力し送信してください。真実かつ正確なデータが提供されない場合、応募者以外の者によってデータが入力された場合、その他不正アクセスなど、当社が必要と判断した場合には、ポイント獲得の権利を取り消すことがあります。
・当社の故意または重過失がある場合を除き、再配布は行いません。
・賞品は、予告無く内容、仕様が変更になる場合があります。
・本応募規約に反する行為が発覚し、そのポイント獲得が取り消しとなった場合、応募者は何ら不服を申し立てる事が出来ないこととします。

●雑則について

本応募規約の各条項は、それぞれ分離し、独立した効力を有します。本応募規約の一部の条項が裁判所または関連当局により違法または執行不能と判断された場合でも、その他の条項は完全な効力および効果を維持するものとします。

●個人情報の取り扱いについて

本キャンペーンで取得する情報は、当社が取得し、本キャンペーンに関する通知および利用状況の分析・調査のために利用します。当社は提供された情報を本キャンペーンの適法な実施、および化粧品事業におけるより良い商品・サービスの開発のためにのみ利用します。
※法令により開示を求められた場合、または、裁判所・警察等の公的機関から開示を求められた場合は、利用者の同意なく個人情報を開示することがあります。

●キャンペーン参加状況等の情報について

本キャンペーンは、LINE株式会社のサービス「LINE」とLINE社のテクノロジーパートナーである株式会社博報堂DYメディアパートナーズが提供するキャンペーンプラットフォームを利用し、花王株式会社が主催します。本キャンペーンへの参加状況等の情報は、LINE株式会社および株式会社博報堂DYメディアパートナーズが取得し、本キャンペーンに関する通知及び利用状況の分析/調査のために利用します。また、当社は、LINE株式会社および株式会社博報堂DYメディアパートナーズより同社が取得した情報の提供を受け、本キャンペーンの実施及び当社LINE公式アカウントからの当社製品に関する情報のご案内に利用します。キャンペーンに参加することで本注意事項の同意を得たものとしますのでご了承ください。

●裁判管轄について

本キャンペーンおよび本応募規約に関する事項には日本法が適用されます。本キャンペーンに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とさせていただきます。

●推奨環境について

iOSとAndroid OSで最新版のLINEアプリがダウンロードされており、インターネットに接続できるスマートフォンからのご応募となります。原則、スマートフォンでのご応募を推奨しております。ご利用可能なiOSとAndroid OSのバージョンについては、LINEの推奨環境を確認の上ご利用ください。
(LINEの推奨環境https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433)
※フィーチャーフォン・PHS・タブレット・PCには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
※iOSおよびAndroid OS以外のOSが搭載されているスマートフォン、タブレット端末およびガラホはサポートしておりません。
※機種、ブラウザによっては、ご利用できない場合があります。

●お問い合わせ

SOFINA iP LINEポイントプレゼントキャンペーン事務局
電話番号:0120-510-937
メールアドレス:info@kao-sofinaip-cp.jp
受付時間:平日10時―17時(土日祝日、年末年始12/29(水)~1/3(月)を除く )
事務局開設期間:2021/11/02(火)~2022/1/31(月)
・ お問合せの内容によっては回答に日数を要することもございます。
商品に関するお問い合わせは花王消費者相談室までお尋ねください。
https://www.kao.com/jp/support/products/

to top